学校法人茨城キリスト教学園

よくあるご質問

よくあるご質問

学園内の施設を利用したいのですが…

施設利用についてのページに利用できる施設や利用に際する手順などを紹介しています。 学園関係者のみが利用できる施設や、一般の方が利用できる施設がありますのでご確認の上、利用申請ください。
施設利用について

記念館を利用したいのですが…

大学院・大学・短期大学・高等学校・中学校・認定こども園のOB・OGの方であれば利用可能です。 詳しくは施設利用についてをご覧ください。
施設利用について

学園の見学をしたいのですが…

平日9:00~17:00の間で各建物、施設の見学は可能です。
なお、夏期・冬期・春期休暇間や学内イベント開催中などはその限りではありません。
また、建物の見学に際しては学事を最優先とさせていただいております。
授業が入っている場合や、その他行事等で利用中の場合、見学することはできません。

また、学生・園児の活動の妨げになるような行為、学園内の施設・設備によっては安全上の観点から見学をお断りすることもございます。

詳しくはお問い合わせをご覧ください。


お問い合わせ

学園内の撮影は可能ですか?

建物の写真や風景写真は基本的に可能ですが、非営利目的かつ学生・園児・教職員が映り込まない場合に限られます。

講演・講演会・イベントに参加をしたいのですが…

講演やイベントによっては、事前に申込や費用がかかることがあります。
詳しくは参加されたい記事に記載しておりますのでそちらをご確認ください。

イベント情報 講座・講演会

問い合わせをする部署がわからないのですが…

代表電話番号にて詳しくお伺いした上で電話をお繋ぎしております。
もしお困りごとがございましたら受付時間中に代表番号へおかけください。

代表番号はお問い合わせに記載しております。
お問い合わせ

講座や講演会、イベントで事前予約が必要だったため予約をしたのですが、どこへ向かえばいいですか?

事前にこちらからご案内することもございますが、緊急を要する以外は問い合わせ窓口および開催場所をご案内の中に記載しております。
当日、ご来訪いただいた際ご不明な点がございましたら、学園正門および学園北門に守衛所がございますので、そちらでご確認ください。

電車で向かう場合、学園までの時間はどれくらいかかりますか?

発車駅によってさまざまですが、JR常磐線の水戸駅からおよそ20分で大甕駅に到着いたします。 ひたちなか海浜鉄道線の場合は勝田駅より、水郡線の場合は水戸駅より下り方面にお乗り換えください。 JR大甕駅西口(学園口)出口を出ると左前方に学園の正門が見えます。

証明書や申請書などの書類の申し込み方法を教えてください。

各設置校および法人事務局にてお取り扱いいたしております。
ご希望の書類によって窓口が変わります。

・大学卒業の方の各種証明書発行は[証明書発行申請(卒業生)]にてご確認いただけます。

・大学在学の方の各種証明書発行は[証明書・願出・届出]にてご確認いただけます。

・中学校・高等学校の各種証明書発行は各種証明書学校請求にてご確認いただけます。

その他お問い合わせは総合受付へお問い合わせください。
お問い合わせ