学校法人茨城キリスト教学園

<第9回学園クリスマス2021>
クリスマスツリー点灯式が開催されました。

11月29日(月)17時より、学園正門広場前でクリスマスツリー点灯式が開催されました。

当日は野口学園チャプレンによる司式のもと、聖書の朗読や祈祷を含むツリーの点灯が行われました。

「コロナ禍で気持ちが塞ぎこむような場面も多い1年でしたが、今日の点灯式が、希望の光になるように、そして、私たち自身も誰かの光となれるように願っています。」と述べる野口学園チャプレン

そしていよいよ、合図とともにツリーが点灯。歓声と拍手が湧き起こりました。
その声は、元気な子どもたちから、大人までさまざま。実に総合学園らしい光景でした。



ツリーの点灯後は、認定こども園みらい園の園児や高校コーラス部がクリスマスソングや讃美歌を披露。
会場にいる全員で、ひと足早いクリスマス気分を味わいました。

点灯式終了後はツリーに近づいて友人や家族と写真を撮る学生・生徒・園児の微笑ましい姿が見られました。

クリスマスツリーは12月25日(土)まで毎日点灯します(点灯時間は日没から22時ごろ)。


こちらのイルミネーションは正門近くからはもちろん、常磐線の車窓からも見ることができます。
お近くをお通りの方、普段JR常磐線をご利用の方は、ぜひご覧ください。
 
また、今月18日には「学園クリスマス」のコンテンツ動画が昨年に引き続きオンラインで配信され、学生・生徒・園児による賛美やハンドベルの演奏が実施されます。配信期間は来年1月6日(木)まで。詳しくは下記リンクをご覧ください。