学校法人茨城キリスト教学園

今日の新1号館
📷3月📷

3月-最上階の建設が進んでいます。

こんにちは!学園広報の新妻です。
早いもので年度末。気ぜわしい毎日を送っています。

さて、高校新4号館は明日30日竣工式を迎えます。
皆さまにお披露目できるのが楽しみです。その模様も明日以降でお伝えしますね。

さて、今回は年度末のまとめも兼ねて副学長の梶田先生に登場いただき、ブログを代筆いただきます。
梶田先生のブログ写真を見ると、大学新1号館も着々と完成に近づいてきていることが伝わりますね!
 

年度末のこの時期、大学構内は学生も少なく、表面上は緩やかな空気が漂っています。一方、内面では、新学期にむけて、そして多くの新入学生を迎えるための準備を整えています。春だけに、一気に“弾ける”タイミング、その少し手前の雰囲気漂う大学です。

さて、暫くぶりに、私からの報告となります。
大学新校舎は、4階までの工事が進み、現在は5階のフロアが構築されています。5階は幅40mにもおよぶ大きなフロアとなり、世界につながる、そして地域に開かれた学びの場となります。

許可を得て大学図書館の屋上に登ってきました。新校舎は、すでに私の目線よりも高い位置まで到達していました。よく見ると外階段部分や、窓の位置が伺えますね。

これまでは学内からでしたが、反対側(大甕駅側)に回ってみました。こちらには大みか駅に隣接する道路が南北に通っていますが、そこからの風景です。

まだ、シートに覆われていますので、詳しくはわかりませんでした。運転席から見ると、大きな建屋であることがうかがえます。今後、どのような外観となるか、楽しみにお待ちください。新校舎の内側も紹介したいですね。もう少し後かな?

次回以降の報告にご期待ください。    
副学長 梶田 泰孝