学校法人茨城キリスト教学園

今日の新1号館
📷9月📷

9月-今回は副学長の梶田先生にレポートいただきました!

こんにちは!学園広報の新妻です。
9月に入って一気に肌寒くなってきましたね。衣替えが追いつきません…。
今回は、大学を代表して副学長の梶田泰孝先生に、ゲストとして新校舎ブログを書いていただきました!
なんでも、梶田先生は昔個人でブログを書かれていたこともあるとか…(それもかなりの本数)。
初回ということで緊張されているご様子でしたが、今後も時折お顔を出していただけるかもしれません!一緒に新校舎を盛り上げていければと思います(^^)/

本学副学長 食物健康科学科教授 梶田 泰孝(かじた やすたか)先生

大学副学長の梶田です。今月から、学園広報の新妻さんのブログに、時々、お邪魔します。それほど詳しいことは書けませんが、新1号館の校舎建設の様子を皆さんにお伝えします。
暑い日が続いた8月終盤には大型重機が入って掘削などの作業が行われていましたが、本日、お伝えするのは9月の(少し地味な)現場の様子です。
(写真は8月20日撮影、上からの撮影もいいですが、自分は見上げる写真が好きですね。)

いまひとつ天候が安定しない今年の9月ですが、合間を縫っての撮影となりました。

9月9日(木)、この日は大型重機の姿はなく、現場敷地内に“白い線”が描かれていました。地面に描いた新1号館の図面なのでしょうか。そうだとしたら、これまで新1号館のスケールがイメージできませんでしたが、自分なりにその大きさを実感することができました。※違っていたらごめんなさい。

こちらは、9月15日の様子です。
さらに掘り下げられていました。作業員の方の姿から、掘り下げた穴の大きさが想像できると思います。
ここには新校舎の基礎ができるのでしょうか。今後の展開が楽しみです。


中学校・高等学校校長ランドル.W.ヴォス先生のブログに比べると、地味なスタートになってしまいましたが、今後も進展する工事の様子が伝えられればと思います。m(_"_)m

梶田