学校法人茨城キリスト教学園

新型コロナウイルス感染症緊急対策基金へご支援のお願い

新型コロナウイルス感染症緊急対策基金へご支援のお願い

 茨城キリスト教大学では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策としてオンライン授業を実施しています。
この度、オンライン授業実施に伴う学生の経済的負担を軽減するため、「オンライン授業支援特別奨学金」を全学生(大学院生も含む)に一人30,000円を支給することといたしました。
また、オンライン授業を開始するにあたり、経済的事情によりパソコンが用意できない学生用に新たにノート型パソコンを購入し、学生への無償貸与も実施しています。

 一方、各家庭における経済的状況の急変や学生のアルバイト収入の減少により、大学生活の継続が困難な学生も増えてくることが予想され、それらの学生への支援も必要となります。
それらの学生を経済的に支援するための給付型奨学金を拡充してまいります。

 つきましては、新型コロナウイルス感染症影響により困窮している学生を支援するため、本基金への緊急募金を開始いたしました。
皆様におかれましても、大変な時期と拝察いたしますが、本基金の趣旨をご理解のうえ、皆様の温かいご支援・ご協力を賜れば幸いに存じます。