茨城キリスト教学園中学校高等学校

TBSテレビ「CDTVライブ!ライブ! 卒業ソング検定」放映

中学 高校 2023.03.07

『卒業ソング検定 10代認知度80%』で本校生が登場

放映 2023年3月6日(月)19:00~21:00
撮影 茨城キリスト教学園中学校高等学校4号館、6号館他

 10代が選んだ卒業ソングという企画。卒業式を間近に控えた本校の中学3年生と高校3年生がインタビューに応えました。生徒たちはカメラに向かって自分の卒業ソングを発表し、それにまつわるエピソードを話しました。
 2日間に渡って40人の生徒がインタビューに応えました。テレビで放映されなかった生徒も、自分が好きな曲をあらためてカメラの前で話す機会はとても貴重な経験だったと思います。


高校3年Gさん Mrs. GREEN APPLE『春愁』
「卒業式を迎え、高校生活を振り返る切ない歌詞が心に響きます」

高校3年Sさん YOASOBI『ハルカ』
 「コロナ禍で修学旅行先が軽井沢に変更。その思い出が蘇ります」

中学3年Nさん ゆず『友 ~旅立ちの時~』
 「
学校のコーラスコンクールの自由曲。何度も歌った思い出の曲です」

 全ての生徒が誠実に思いを語ってくれたので、40人全員のインタビューをお届けしたい気持ちでいっぱいです。
快くインタビューに応じてくれた生徒の皆さん、取材にお越しになったTBSのスタッフの方々、どうもありがとうございました。(高校教頭)