茨城キリスト教学園中学校高等学校

部活動壮行会・全校野球応援練習

高校 2022.07.07

部活動壮行会・全校野球応援練習

日時 2022年7月7日(木)4限目
会場 高校体育館
参加 高校全学年

生徒会長挨拶
 インターハイに出場する女子ワンダーフォーゲル部、女子硬式テニス部、陸上競技部の選手の皆さん、関東大会に水泳、フェンシングで出場する選手の皆さん、第104回全国高等学校野球選手権茨城大会に出場する野球部の皆さん、ご出場おめでとうございます。これだけの数の部活動の皆さんが様々な大会に出場出来ることを、生徒を代表して心から誇らしく思います。
 今回出場する選手の皆さんの中でも、1・2年生はもちろんのこと、今大会で最後になる3年生の皆さんはより並々ならぬ思いを抱いていることと思います。特に、今の3年生はコロナウイルスによる影響を高校入学から真正面に受けてしまった世代ですので、こうして大会を開けること自体非常に幸運なことですし、その分応援するこちら側の嬉しさも大きいものです。
 大会を通して成長させたいポイントは各々異なっているとは思いますが、「このために頑張ってきたんだ」という努力の積み重ねと「いい結果を収めたい」という目標は誰にとっても共通することでしょう。日々の練習で培ったフィジカルとメンタルを存分に発揮して、皆さんが目標を達成できることを、学園総出で応援しています。頑張ってください。

+++++

中高副校長・応援実行委員長挨拶
 インターハイに出場する陸上競技部、女子硬式テニス部、女子ワンダーフォーゲル部、関東大会に出場する水泳、フェンシング、そして全国高等学校野球選手権茨城大会に出場する野球部の壮行会を、3年ぶりに全校生が体育館に集合して行った。選手たちは全校生を前に決意を語り、大会への思いをより一層強くしたことと思います。これまで積み上げてきた練習の成果を遺憾なく発揮し、ベストパフォーマンスをしてくれることを期待しています。
 続いて行われた全校野球応援練習では、コロナ禍での初めての全校野球応援のため声出し禁止や、立っての応援禁止などこれまでに例のない特別な条件下での練習となりました。しかし、チアガールのお手本を参考に生徒たちも熱心に練習していました。学校が一体となって選手を後押しできる応援を繰り広げたいです。