茨城キリスト教学園中学校高等学校

第73回入学式

高校 2020.04.07

日時 2020年4月7日(火)10:00~11:00
会場 茨城キリスト教学園ローガン・ファックス記念講堂

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。本年度も爽やかな晴天に恵まれました。学園内を彩る春の花々も祝福しているようです。かけがえのない高校生活を、互いに切磋琢磨し、励んでまいりましょう。

<聖書>
 "Love the Lord your God with all your heart, with all your soul, and with all your mind." "Love your neighbour as yourself." (Matthew 22:37~39)

<聖書朗読>
 愛には偽りがあってはなりません。悪を憎み、善から離れず、兄弟愛をもって互いに愛し、尊敬をもって互いに相手を優れた者と思いなさい。怠らず励み、霊に燃えて、主に仕えなさい。希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈りなさい。聖なる者たちの貧しさを自分のものとして彼らを助け、旅人をもてなすよう努めなさい。あなたがたを迫害する者たちのために祝福を祈りなさい。祝福を祈るのであって、呪ってはなりません。喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。互いに思いを一つにし、高ぶらず、身分の低い人々と交わりなさい。自分を賢い者とうぬぼれてはなりません。だれに対しても悪に悪を返さず、すべての人の前で善を行うように心がけなさい。できれば、せめてあなたがたは、すべての人と平和に暮らしなさい。(ローマの信徒への手紙12章9節~18節)

校舎前でクラス名簿を確認します。
入学式:新入生入場
学校長より式辞
新たな門出を祝う電報が多数届きました。
初めてのHR:担任挨拶
高校生活がいよいよ始まりました!