茨城キリスト教学園中学校高等学校

学年礼拝・任命式

高校 2020.06.10

日時 2020年6月10日(水)6限目
会場 茨城キリスト教学園ローガン・ファックス記念講堂
内容  1 学年礼拝
      聖書朗読「ローマの信徒への手紙(8章28節)」
      メッセージ「万事は益となる 人生の荒野にて」
      野口良哉(茨城キリスト教学園キリスト教センター長)
    2 学年の時間
      任命式
      表彰「課題研究」
      学年主任講話

 本年度初の学年礼拝にて、各クラスの委員長、副委員長の任命式が行われました。今回ご紹介するのは高校3学年です。任命された皆さん、クラスのリーダーとして前期よろしくお願いします。

室内外とも全ての扉を開き、換気に努めています。
昨年度までの座席配置を変え、間隔を空けて着席しました。
高校3学年の司会進行・聖書朗読は、各クラスの宗教委員が月別に担当します。
学年礼拝の時間は、聖書と讃美歌を全員持参します。
茨城キリスト教学園キリスト教センター長によるメッセージ
年間テーマは『「真理はあなたを自由にする」与えられた賜物を生かす奉仕』です。 
讃美歌を開いて、奏楽に耳を傾けます。皆で再び合唱する日が待ち遠しいですね。
聖書朗読
代表して7組委員長(男子バスケットボール部)へ、学校長より任命証書が授与されました。
「全校生の模範であれ」を信条とする野球部員の姿も多く見られました。
続いて、7組副委員長(男子バスケットボール部)任命証書授与です。
高校3学年主任講話