茨城キリスト教学園中学校高等学校

高校 2019.10.09

令和元年度第63回関東高校登山大会

10月4日から10月6日にかけて、群馬県で関東高校登山大会が開催されました。本校ワンダーフォーゲル部は男子1チームと女子1チームが出場しました。

開会式で写真撮影。本校代表として頑張ります。
1泊目はなんと雨。雨風の中テントを設営しました。
テント設営完了。これで一安心。
1泊目の炊事です。雨風で鍋が冷えてしまってお湯が沸きません。結局この日の夕食はランチパック。
男子隊は何とかお湯を沸かすことができてカレーを作ることができました。
2日目。4時起床で朝食です。
登山行動に出発です。6時45分出発ということでしたが、6時40分に集合した本校は遅刻扱い。登山の世界は10分前集合が文化。本校の10分後集合の文化とは大きく違います。
登山行動でなんと本校が先頭を任されてしまいました!テンションが上がります。
富士見峠に到着です。標高1883m。これから、天空の楽園、尾瀬を歩きます。
とっておきのビュースポットとのことですが、あいにく天候が・・・
周りの山。靄がかかっています。
周りの山。ここを越えると周囲一面の湿原です。
天空の楽園、尾瀬の木道を歩きます。

天空の楽園、尾瀬。周囲には湿地帯が広がっています。

中原山山頂に着きました。標高1968m。
下山後、高校紹介の時間がありました。他校との交流も関東登山大会の目的の1つです。

キャンプ地に戻ってきました。Kさん、Aさん、大丈夫?

女子隊の2日目の夕食はツナサラダうどん。

女子隊のツナサラダうどんです。心を込めて作りました。

男子隊の夕食はけんちんうどん。
男子隊のけんちんうどんです。おいしかった。山で温かい食事っていいですね。
最終日。閉会式の前に温泉に立ち寄りました。3日ぶりのお風呂です。