茨城キリスト教学園中学校高等学校

推薦入試・一般入試Web出願

2024年度入試の出願期間 11月1日~12月8日

 

Web出願の流れ




① Web出願サイトへアクセス

インターネットに接続できる端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)からWeb出願サイトにアクセスします。


↑上記のリンクは受験生用のサイトです。教員用サイトへのリンクはこのページの下の方にあります。

スマートフォン、タブレットをご利用の方は上のQRコードでもアクセスできます。

②志願者アカウントを作成

「初めての方はこちら」から志願者情報(メールやパスワード)のアカウント作成を行います。
※迷惑メール対策をされている場合は、@contact.grapecity.comからの受信許可設定をお願いいたします。
※パスワードは8文字以上で英数字を含めたものを設定してください。

③出願

手順②で自動返信されるメールよりリンクをクリックし、作成したアカウントでログオンします。
<新規申込手続き>をクリックします。

④-1 試験選択

入試区分で「推薦入試」または「一般入試」を選択し、受験する試験の<申込>をクリックします。

④-2 志願者情報入力

アカウント作成の時に入力した情報に加え、必要項目を入力してください。
【必須】となっている項目は、必ずご記入ください。
Web出願に使用している氏名の漢字が、正式なものでなく、略字(常用漢字)の場合、【略字使用】<あり>にチェックしてください。
正式な表記は、試験当日に確認させていただきます。
入力が終了しましたら、<次へ>をクリックしてください。

④-3 確認・申込

 確認画面が表示されますので、確認し、<上記内容で申込>をクリックしてください。

④-4 結果確認

申し込みが完了しましたので、<お支払い>をクリックしてください。

④-5 支払い

希望する支払い方法にチェックを入れて、「支払いへ」をクリックしてください。
画面の指示に従って、支払いを行ってください。

この後、受験票を印刷し、試験当日に持参していただくことになります。
受験票の印刷は12月14日(水)9時から可能になります。
再度Web出願サイトにアクセスして受験票を印刷してください。
ご登録いただいたメールアドレスにもご案内をお送りします。

⑤ 受験票を印刷

本校Web出願サイトにログオンし、「受験票」欄の<印刷へ>ボタンより受験票の印刷を行ってください。
※プリンタはカラーでなく、白黒でもかまいません。

⑥ 試験当日

【推薦入試】 1月9日(月) 8時40分 本校会場(各教室)集合
【一般入試】 1月18日(水) 8時40分 本校会場(各教室)集合

【持ち物】 受験票、鉛筆(シャープペンシル可)、消しゴム、コンパス、三角定規、昼食 ※上履きは不要です(土足可)

<ご注意>

受験料の支払いまで済んでしまいますと、入力内容の修正は個人ではできなくなってしまいます。
修正がある場合などは、こちらまでご連絡ください。
 茨城キリスト教学園高等学校 0294-52-3215
   月~金 9:00~17:00
   土   9:00~12:00