Webキャンパスツアー

動画で観るキャンパスツアー!

緑豊かなキャンパスや、専門的な実習施設など、ICのキャンパスを動画でご紹介します。

11号館

ICのシンボル

 正門から一番近く、圧倒的存在感を誇る11号館。
大教室や自習室としても開放されているPC教室があります。
1階にはスチューデントラウンジ、キャンパスライフを支援してくれる学務部があります。
4階には教員の研究室が並び、自習スペースが確保されています。また、ビューラウンジからは大みかの町、海が展望でき、疲れた心も癒してくれます。

8号館

看護実習室を完備

主に看護学科の学生が使用する校舎です。
306名収容可能な大講義室から、グループワークが可能な演習室がそろっています。
また、3階と4階には実習室が設けられ、より実践的な看護を学ぶことができます。

6・7号館

生活科学部が主に使用する校舎

 ・6号館
援助技術を体験的に学ぶ「介護実習室」や、心理福祉実験を行う実験室を完備。福祉と心理をバランスよく学ぶことができます。
また、大量調理専用の機器を完備した「集団給食室」や、食品加工実習を行う施設があります。
・7号館
実験室では、ヒトの健康や栄養素の代謝を理解するための実験や、食品に含まれる栄養成分の分析などを行います。

キアラ館(チャペル)

心に癒しを

 赤レンガの外観も宇筑紫井、ICを象徴する建物の一つ。中には礼拝堂(チャペル)があり、結婚式なども行われることがあります。学生だけでなく、地域住民の方々からも愛されています。

動画内で流れるBGMは実際にチャペルのパイプオルガンで演奏されたものです。ぜひ、ご堪能下さい!

5号館

シオン館

その他施設情報