キャンパス見学会(7月)

開催日

日程 2022年7月9日(土)

【午前の部】10:00~13:00(受付9:30)

【午後の部】14:00~17:00(受付13:30)

<事前予約制>
申込期間
2022年6月17日(金)~ 7月6日(水)17:00
※申込期間は終了しました。

<実施予定プログラム>
模擬授業、キャンパスツアー、先輩トークライブ&トークカフェ、個別相談(教員・入試・奨学金・留学・キャリア支援)

※事前予約制となります。申込みされていない方の入場はできませんのでご注意ください。同伴の方も申込みが必要です。
※先着定員制となります。申込者数が定員に達した場合予告なしに受付を終了する場合がございます。
※新型コロナウイルス感染症対策として、オンライン型プログラムなどに変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
※開催日、プログラムは変更する場合もあります。ご了承ください。

キャンパス見学会

模擬授業を通して IC の「学び」を知ろう!

大学の「学び」って高校とはどのように違うの?
模擬授業を通して大学での学びを体験することができます。ぜひ、ICの「学び」にふれてみてください。
ほかにもキャンパスツアーで大学の施設をICサポーター(在学生)と一緒に見学したり、大学生活をテーマにしたトークライブなどを実施予定。
キャンパスライフを体感することができるプログラムを準備してお待ちしています。

参加の流れ

事前申込制です。
申込期間:2022年6月17日(金)~ 7月6日(水)17:00
※申込期間は終了しました。

1.参加する「模擬授業」を選ぼう!

学科専攻別に模擬授業を準備しています。気になるタイトル・興味のある内容から選んでみよう!
午前の部・午後の部で異なった模擬授業に参加することも可能です。その際はそれぞれお申込みください。

2.申込フォームで必要事項を登録

以下の「申込みはこちらから!」から申込みください。
先着定員制となりますのでご注意ください。

※同伴の方(保護者など)もお申込みが必要です。

3.受付完了

申込フォームの「送信」ボタンを押下した段階で申込みは完了です。

※申込完了後、回答内容の自動配信メールが届きます。
※自動配信メールは「forms-receipts-noreply@google.com」から届きます。

4.オープンキャンパス当日

11号館にて受付。当日のパンフレットをお渡しいたします。

注意事項

  • 申込みの状況によって、予告なく受付を終了する場合がございます。
  • 保護者の方で同伴をご希望の方も、申込みが必要となります。申込フォームから別途申込んでください。

当日のスケジュール/内容

1.受付

11号館の受付にて当日のパンフレットをお渡しします。
※事前申込制となります。申込みがない方の入場はお断りさせていただきます。同伴の場合であっても別途申込みをお願いします。

2. 模擬授業

学科専攻ごとに特徴的な内容の模擬授業を準備しています。事前に申込みした模擬授業を受講していただきます。

現代英語学科

児童教育専攻

幼児保育専攻

文化交流学科

食物健康科学科

心理福祉学科

看護学科

経営学科

3. 自由参加プログラム

キャンパスツアー

在学生がキャンパス内を案内。実習で使用する専門的な施設や、自慢のチャペルなどを見学します。 

看護系ルート・栄養系ルート・IC王道ルートに分かれて詳しく見学できます。
 

先輩トークライブ&トークカフェ

大学生活について気になるテーマで先輩たちがトーク! みなさんからの質問も大歓迎です。

個別相談(教員・入試・奨学金・留学・キャリア支援)

大学の学びについて、入試について、各種サポートについて相談コーナーを設置します。
※希望者数によって、相談時間を区切らせていただく場合があります。 

4.ICグッズプレゼントコーナー

アンケートにご協力いただいた方には ICグッズをプレゼント。
オープンキャンパスでしか手に入らないオリジナルグッズを手に入れよう!

参加される方へのお願い

  • マスク着用のご協力をお願いします。
  • 事前(1~2週間)の体調管理をお願いします。発熱などの症状がある方、体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。
  • 申込みされていない方の入場はできません。同伴の方も申込みが必要です。
  • 当日は駐車場を設けません。お車で来学される場合には、学外有料駐車場をご利用ください。

新型コロナウイルス感染症対策

  • 本学のオープンキャンパスは「いばらきアマビエちゃん」に登録し、ガイドラインに沿って感染防止に取り組んでいます。
  • 校舎入口にアルコール消毒液を設置します。
  • 教室はドア・窓を開放し、換気を行います。
  • 密にならないよう座席の間隔を広くとり、着席していただきます。
  • 教職員・ICサポーター(在学生)はマスクを着用して対応します。
  • 感染状況に応じて、オンライン型イベントなどに変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください。