• HOME
  • せいじ園
  • 茨城キリスト教大学附属認定こども園 せいじ園2024年度 1号認定子ども募集要項

茨城キリスト教大学附属
認定こども園 せいじ園
2024年度 1号認定子ども募集要項

Application Requirements

Application Requirements

1.募集園児及び募集人員

満3歳児 若干名(令和3年4月2日~令和4年4月1日出生児)

3歳児 30名(令和2年4月2日~令和3年4月1日出生児)
       (令和元年5月1日~令和2年4月1日出生児)

5歳児 若干名(平成30年4月2日~平成31年4月1日出生児)


優先枠について

優先入園者は、

同時通園となる1号認定在籍児の弟、妹。

2023年度親子通園たんぽぽ組在籍児(9/1現在)

  となります。
希望する方は、10月17日(火)までに職員室にお越しください。

2.願書配布

2022年9月15日(金)より配布いたします。

職員室で配布していますので、平日の開園時間内で都合の良い時間にご来園ください。
通園バスでも配布いたします。希望の方は、バス添乗員にお声かけください。

3.願書受付

願書受付 2023年11月1日(水)午前9時~午前10時

受付場所 茨城キリスト教大学附属認定こども園せいじ園 玄関前ピロティ下

提出書類及び出願料 (出願料がかかります。いかなる場合においても返金は致しません。)

入園願書

通園バス乗車希望書(希望者のみ)

出願料3,000円


*入園を希望される方は、11月1日(水)午前9時から午前10時までに、提出書類等をもってご来園ください。
 午前10時までにお集まりいただいた方で定員を超えた場合は、抽選により入園される方を決めさせていただきます。
*当日10時で抽選にならなかった場合は、定員に達するまで受付いたします。
*自家用車で来園される方は、せいじ園園舎前の駐車場をご利用ください。

4.面談について

お子さまをよく理解するために、お子さま及び保護者の方と面談を行います。
日時は
11月1日(水)の入園手続きの際にお知らせいたします。
尚、面談時のお子さまの様子によっては、再面談を行なうこともあります。
(お子さまの理解をより深めるために、保護者の方とご相談の上、行ないます。)

*支援が必要な場合は、事前にご相談ください。

5.入園される方の説明会

 

 

日時

2024年2月1日(木) 午後1時30分~午後3時

場所

茨城キリスト教大学附属認定こども園 せいじ園

内容

保護者:2階ホールに於いて全体説明会
子ども:保育室に於いて保育者と好きな遊びをする

持ち物

親子とも上履き 筆記用具

6.毎月の諸経費

教育・保育の無償化により、毎月の保育料は0円となります。

 

教 材 費

月額 1,500円

表現教育充実費

月額 2,000円:3歳児

月額 2,500円:4歳児

月額 3,000円:5歳児

施設維持費

月額 1,000円

給 食 費

月額 5,900円
(4・8月は除く)

通園バス代

月額 4,000円
(利用者のみ)


*通園バス代は、きょうだい割引・片道割引制度があります。
*この他に保護者の会費があります。保護者の会費は、保護者の会総会で決定され、月額納入となります。

7.

服装は、個性を大切にするという観点から自由にしています。
安全面を考慮し、リュックと夏帽子のみ統一しています。

8.

募集・入園に関して提出していただく書類については、個人情報保護法に則り、入園の目的以外には使用しません。

9.

満3歳児入園は、園の状況により、3歳の誕生日の翌日から受け入れています。

10.

当園は、認定こども園の認定を受けて、また、茨城キリスト教大学附属園の利点を生かして、子どもにふさわしい経験や生活を整えています。
色々な子育て支援や情報を発信していますので子育てに役立ててください。

当園は、キリストの愛の精神を基盤として幼児教育を行っています。
幼児が、将来神の前に真実に生きると共に、神から与えられた自分のあらゆる能力を自発的に用いて、人々や社会のために喜んで奉仕できる独立した人間となることを目指して、園でさまざまな経験をしています。

  • HOME
  • せいじ園
  • 茨城キリスト教大学附属認定こども園 せいじ園2024年度 1号認定子ども募集要項
ページトップへ