今日の戯言 by maa

基本的にただの独り言です。有益な情報を求めてはいけませんw



2016年08月05日 とても暑い日 [長年日記] この日を編集

_ 大学課題の採点

授業関係のことは昨日で済んだので、そろそろ溜まりに溜まった栄養統計処理の課題を採点しないといけない。この後、コンピュータ基礎I 3 クラス分の課題も提出されてくるし、そういえば月曜日にやった PC 資格講座の試験も採点しないといけない。大学基礎演習のレポートも、まぁ随時添削してできたものだから大体わかってはいるけど、改めて読んであげないとだめだし。夏休みは意外と仕事が多い。

また今日は、学務部に教養課程の次年度の授業担当者一覧を提出しないといけないので、Excel の一覧表の確認作業を行っている。夜までには提出しないと。

課題採点の息抜きに、ちょっと書いてみた。


2016年08月16日 台風が近づいている日 [長年日記] この日を編集

_ 大学PC夏のメンテナンス

サーバーに影響のある夏の学内行事日程

8/13学内 LAN 工事
8/28学内計画停電

2016年08月29日 強風が続く日 [長年日記] この日を編集

_ 雑談写真 Bobby が来たよ

まだかなまだかなと待っていた Bobby が 8/27 にとうとう届いた。実物のグレーは写真よりもちょっと濃い色だったけど、凝った作りの割にはかなり軽くていい感じだった。盗難防止がコンセプトだけあって、チャック類は表向きには全然ない。カッターでも切れない素材なのでその手の窃盗にも対応できる。でもその時は、傷だらけになってしまうけどね。

さて、これを背負ってどこに行こうか?

Bobby