今日の戯言 by maa

基本的にただの独り言です。有益な情報を求めてはいけませんw



2012年10月02日 涼しい日 [長年日記] この日を編集

_ 大学停電

1限目のコンピュータ基礎の授業が始まって間もなく、突然停電が起こった。シオン館を除く南キャンパスの大部分の建物が停電したようだ。しばらく経っても復旧しないので、1限目はそのまま終了となった。2限目になっても復旧しなかったのでそのまま休講となった。

研究室のあるシオン館は生きているものの、情報センターのある7号館は死んでいるのでネットはつながらない。

きた?

11時過ぎ、気がついたらネットにつながってた。復旧したのかな?


2012年10月18日 雨の日 [長年日記] この日を編集

_ 雑談

先週、久しぶりにジョギングしたら、なぜか喉を傷めた。扁桃腺付近が腫れだした。というのも扁桃腺は子供のころに切除していてないはずなのだが、3年前に突如、ないはずの扁桃腺(のようなものが再生?して)が腫れて以来、時々この症状がでるようになった。

チャイムが鳴ったのでつづきはまたあとで...

続き

お弁当を食べたので続きを...

この扁桃腺炎もどきになると、病院で抗生物質もらうか、風邪薬では効かないので、うがい薬で殺菌し、喉スプレーで炎症を抑え、栄養を取って体力つけて、自己免疫で治すしかない。今回は自己免疫で1週間かかった。冬は空気が冷たく乾燥しているので要注意だ。


2012年10月25日 薄曇りの日 [長年日記] この日を編集

_ 雑談

最近めっきり寒くなってきたなぁ...

_ 雑談地震

また嫌な感じの地震があった。昨日もちょっと大きめのがあったし、そのちょっと前にもあったし、最近、不気味な地震が多くて不安になる。


2012年10月27日 お出かけ日和の土曜日 [長年日記] この日を編集

_ 大学休日出勤

今日は 食のフォーラムXIII 「スポーツと栄養」 のため、朝から出勤中。