今日の戯言 by maa

基本的にただの独り言です。有益な情報を求めてはいけませんw



2018年01月16日 会議の日 [長年日記] この日を編集

_ 大学雑談 ただのぼやき

本年の初書き込みがただのぼやきというのもなんなんですが、センター試験前夜のホテルが寒かったせいなのか、当日に体調を崩し、なんとか監督業務は果たせたものの、自宅に着く頃には悪寒戦慄を伴う風邪に発展し、熱はほとんど感じないものの、就寝中に寝汗で起きたりした。喉の痛みが残っていたものの、今日になってようやくそれも引いてやれやれ。


2018年01月23日 大雪の翌日 [長年日記] この日を編集

_ 雑談写真 朝から雪かき

雪の夜 昨日は予報通り午後から雪が降り始め、早々に吹雪状態になった。5,6 限に授業があったものの、その 5 限以降が休講となってしまったので、道路が混む前にと 15 時頃には帰路についた。それでも大学の正門から大みか神社へ上る坂道は既に滑りやすくなっていて、ノーマルタイヤの私は注意深くなんとか国道まで進んだ。しかし 6 号線さえもかなり滑りやすくなっており、石名坂を下るのはかなり神経を使ったが、下りきってから先は普通に走れる状態で帰宅できた。ちょっと判断が遅れていたら、帰宅困難となっていたかもしれない。

今朝は朝から雪かきをして様子を見ていたが、お昼前には道路もシャーベットからビショビショになりだしたので、クルマで出勤した。特に問題なく来られたのでよかった。