基本的にただの独り言です。有益な情報を求めてはいけませんw
今日はいわゆる入学式。今年は午前に文学部、午後からその他の学部と2部制になったので、生活科学部は 14:00 から。あいにくの雨だが桜はよく咲いている。
おとといの暴風雨はちょうど桜の満開時にぶつかったようで、咲きたてでしっかりしていたのか雨風にも負けず桜は咲いている。でもさすがに少しワンサカ感はなくなってしまったか。明日からまた爆弾低気圧が来るらしい。今年の花見は難しいなぁ。
授業が始まってバタバタしていたが、2週目に入ってようやく落ち着いてきた。学内はソメイヨシノに続き、八重桜が見ごろを迎えている。
MathJax を使って数式を書けるようにしてみた。
$$\sqrt{\frac{1}{n-1}\sum_{i=1}^{n}\left(x_i-\bar{x}\right)^2}$$
なるほど、TeX がわかる人には簡単にきれいに書ける。そのうちなんか書いてみよう。
今日は昭和の日で祝日だが、うちの大学は授業がある。その代わり5月1〜2日が振替休日となり、5月1〜6日までの連休となる。
ただの日記ですので、きびしいコメントはご遠慮ください。m(_ _)m
Copyright © 2008-2026 , Ibaraki Christian University All rights reserved.