今日の戯言 by maa

基本的にただの独り言です。有益な情報を求めてはいけませんw



2012年01月24日 凍りついた朝の日 [長年日記]

_ 雑談路面凍結

今日は早朝出勤の日。降り続いていた雨あられが昨夜の冷え込みで凍りついていた。通勤路には橋や坂が多いので心配したが、なんとかなったようだ。

しかし、研究室でテレビを観ながら朝食を採っていると、JR上野〜勝田が止まっているらしい。1,2限の学生はやってくるだろうか...

_ 雑談出火

夜、研究室で仕事をしていたら小腹が空いてきたので、お昼に食べ残したカレーパンを食べることにした。ビニール袋に包装されたパンをそのままレンジに入れたら、カレーパンの油によりレンジ内で出火。慌ててレンジを止めて、フゥ~と一吹きで吹き消した。びっくりしたよ。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
_ 豚メン (2012年01月25日 21:18)

わたしもこの前コロッケを紙袋に入れてレンチンしたら出火しました。<br>頭が真っ白になりましたが、なんとか消して、そしたら真っ黒焦げの紙(もう灰のようになっていたけど)に包まれたコロッケが。。。<br>でも、コロッケはなんとか無事だったので食べました。美味しかったです。

_ maa (2012年01月25日 21:59)

火事にもならず、コロッケも無事でよかったですねw 私もカレーパンは食べました。揚げ物をチンするときは注意しないとダメですね。キッチンペーパーを敷くのがいいのかな。