今日の戯言 by maa

基本的にただの独り言です。有益な情報を求めてはいけませんw



2008年06月11日 晴れてるじゃないか [長年日記]

_ ポイ捨て...

今朝の通勤途中、前のドライバーが車窓からタバコの灰をしきりに路上に落としていた。真後ろを走っている私には(もちろん目に見える訳ではないが)、当然、灰が飛んできているわけで、タバコを吸わない私には、というよりも、この手の公共マナー違反に人一倍ムカツク私には許せなかった。

赤信号で停車したとき、やっぱりやってくれた。タバコを路上に投げ捨てよった... 私は前のクルマすれすれまでいって停車させた。車間距離は30cmもなかっただろう(走行中に煽ったのではありません)。当然、は気付き、ルームミラー後しに目があった。私は睨み付けながら、タバコを投げ捨てる仕草をしながら、口パクで「拾ってこい!」と言ってやった。

しきりに私の方を気にしながらも、青になって発進しだした。まったく怒りが治まらないので、お互い窓を開けて走っていたので、「タバコ拾ってこんか〜っ!!!!!!」と思いっきりどなってやると、さすがにびっくりしてか、何でもないところでクルマを左によせて停車した。すれ違いざま、ダメ押しで睨み付けて抜いて行きました。

最近は、若者の無差別殺人とか、物騒な事件が続いているから、些細なことにブチ切れたアブナイ奴とでも思われて恐怖したのかもしれないですねw