今日の戯言 by maa

基本的にただの独り言です。有益な情報を求めてはいけませんw



2009年01月06日 暖かい日 この日を編集

_ 仕事始め

例年は三が日の帰省ラッシュを避けて

4日に帰ってくるのだが、

今年は4日が日曜だったので、

のぞみの切符が取れず、昨日帰ってきました。

で、慌ただしく今日から授業...

なんか疲れたな...


2011年01月06日 寒の入り この日を編集

_ 大学雑談 仕事始め

今年の初講義は少々疲れた。昨年からちょっと喉を痛めているので、喉をいたわるためにマスクをつけてマイクを使っているのだが、マスクでしゃべるとさすがに息苦しくなるし、無駄に体力を使うような気がする。しゃべるのが仕事なので、しゃべらないわけにもいかないし... まぁ、ぼちぼちやるしかない。

寒の入りということもあって、足の先が冷えて仕方がない。


2012年01月06日 窓際がぽかぽかする日 この日を編集

_ 雑談仕事始め

世間様よりはやや出遅れ気味のスタートです。来年度用の出講希望日調査だの、PC教室の利用希望調査だのと提出書類が色々と溜まっていた。まずはそれらから片付ける。


2017年01月06日 仕事始めの日 この日を編集

_ 雑談明けましておめでとうございます

年末に親戚が泊りがけで我が家に来たのはいいが、鼻水を垂らしていた連れ子と遊んでいたもうすぐ3歳の上の子が2日の夜から調子を崩し、そのまま見事に風邪を引いた。下の子と奥さんを風邪から隔離するために、昼夜看病にあたった私もやっぱり風邪をもらってしまって、もうなんだか散々な正月になってしまった。

今日はマスクをして3限目の授業をやり、入試関連の仕事を終わらせて帰りたい。

あぁ喉が痛い。変に寒いし鼻水も出るようになってきた。


2020年01月06日 寒い日 この日を編集

_ 大学 初日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、最初の授業に行ってきます。


2021年01月06日 仕事始めの日 この日を編集

_ 雑談 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。