文学部 現代英語学科

ホーム > 学部・学科 > 文学部 現代英語学科

TOPICS

めざすのは、幅広い教養と実践的なコミュニケーション能力。

英語はコミュニケーション・ツールとして、また学問の対象やビジネスの武器として、さまざまな分野に役立てることが可能。あなたは将来、英語を使って、どのような社会人になりたいと考えていますか?現代英語学科では、自分の目標や興味に合わせて、実践的なスタイルで英語力を高めていくことができます。

学びのフィールド

1年次で「話す・聴く・読む・書く」の4技能の基礎を身につけ、2年次以降は英語力を磨きながら、幅広い教養やコミュニケーション能力などを実践的に学びます。また、資格取得をサポートする授業や専門性を深める演習授業も充実しています。

学科の特徴

自分に合ったスタイルで生きた英語を学ぶ

英語は入学時のプレイスメントテストにより編成された習熟度別クラスで学習。各自に合ったペースで、基礎から幅広い教養、アカデミック・スキルまで身につけたのち、ビジネスの場でも使える実践的な「専門科目」へと進んでいきます。

小学校英語指導者資格の取得が可能!

NPO法人「小学校英語指導者認定協議会(略称:J-SHINE)」から認定される指導者資格は、現在日本の小学校英語活動の専門家に与えられる唯一の資格。本学科では、この資格を取得することが可能なカリキュラムを用意しています。

セメスター留学で英語力を強化

提携校のオクラホマ・クリスチャン大学へ、半年にわたって留学する制度です。履修科目が単位認定されるので、4年間での卒業が可能となっており、海外でインターンシップを経験できる、現代英語学科ならではのプログラムです。

 

現代英語学科作成のページ

現代英語学科をもっとよく知る

 

フッタ

Copyright(C) Ibaraki Christian University All Rights Reserved.