図書館

ホーム > 図書館

川瀬巴水 講演会および木版画・水彩画展のお知らせ(2015年3月16日更新)


講演会会場変更のお知らせ

林望先生の講演会に多数お申込みいただきありがとうございます。
予想を上回るお申込み数をいただきましたので会場の収容人数を考慮し、講演会会場を 8号館大講義室 から ローガン・ファックス記念講堂 へ変更いたします。

【林望氏 講演会】  
来る3月25日(水)午後2時から、本学において、作家・国文学者・詩人として名高い林望(はやし・のぞむ)先生をお迎えして、「川瀬巴水の見ていたもの―その版画に残された美しい日本―」と題して、講演会を開催します。林先生は、日本で屈指の巴水作品収集家でいらっしゃり、先生の詩文集『夕暮れ巴水』もこの度版を重ねて話題となっています。会場は、ローガン・ファックス記念講堂です。入場無料ですので、事前にお申し込みの上ふるってご来場下さい。 また、講演会当日は、ローガン・ファックス記念講堂2階において、13:00~17:00に木版画・水彩画展を行います。
 ★お申し込みは、Fax:0294-52-2434 またはEmail:kawase@icc.ac.jpにお名前および同伴者数を送信して下さい。

【木版画・水彩画展】  
林先生のご講演に先立ち、大学図書館では、巴水作品約40点を、2月24日(火)から3月24日(火)まで、図書館1階フロアーで展示します(「木版画・水彩画」展への入場は無料)。また、講演会当日(3月25日)は、講演会場の近くに場所を移して展示します。創立当初の本学園キャンパスを描いた水彩画や、雑誌の表紙を飾った巴水作品(今回初公開)の展示もございます。展覧会への事前申込は不要ですので、お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。ご来館の際には、1階フロアーにある入門ゲートのブザーを押して下さい。  
なお、土曜日の午後、日曜・祝日および3月3・7・9~14・18日は閉館となります。詳しくは、大学HPの図書館カレンダーでご確認下さい。

 ★ご案内チラシをこちらからダウンロードしてご覧になれます。

フッタ

Copyright(C) Ibaraki Christian University All Rights Reserved.