お問い合わせ

お問い合わせの前にご参照ください。

昼は働いているため、金融機関に行けないのですが、振込以外の申込方法はありますか?

24時間、クレジット決済がご利用いただけます。本サイトの「寄附をする」からお申込みください。

寄附額は1口(5,000円)以上でないといけないのでしょうか?

金額に関わらず、ありがたくお受けいたします。

私は茨城キリスト教学園高校の卒業生で、現在、娘が大学に在学中です。払込票の「本学との関係」欄はどうしたらよいでしょうか?

「卒業生」と「保護者・家族」の両方をお選びください。

銀行から寄附金を振り込もうと思っていますが、振込手数料は寄附者が負担するのでしょうか?

本学園専用の払込取扱票をお使いいただき、ゆうちょ銀行または常陽銀行窓口からお振込みいただく場合、振込手数料は本学園が負担します。

専用払込取扱票が手元にないのですがどうすればいいですか?

上記お問い合わせ先よりお問合せいただくか、専用払込取扱票郵送申込フォームにてお申込みください。

息子が茨城キリスト教学園中学校に通学しています。氏名欄は、息子と保護者どちらの名前を書けばよいですか?

どちらでも結構です。ただし、お送りする「寄附金受領書」、「芳名録」等は、お申込みいただいた方の氏名で掲載いたします。

寄附した場合の「税の優遇制度」について教えてください。

本学園で募集する寄附金は、出資に関する業務に充てることはいたしません。よって、個人の方がこの事業に寄附をした場合、確定申告で「所得控除」または「税額控除」のいずれかを申告できます。詳しくは税制上の優遇措置をごらんください。

資産の一部を遺贈により寄附したいが、どのような手続きが必要ですか?

遺贈によるご相談は規模にかかわらず無料にてお受けしております。まずは寄附係までご連絡ください。

高校と大学の卒業生です。母校のために使ってほしいが、どの寄附が良いか迷っています。

学校を選んで寄附する「学校指定基金」へのお申し込みをお勧めします。

茨城キリスト教学園とはあまり関わりがありませんでした。先日、ある講演会に参加した時、キアラ館を見学させてもらい感動しました。キアラ館維持のための寄附は可能ですか?

「キアラ館基金」という寄附がございます。この寄附は、キアラ館の維持・補修ならびにキャンパスの緑化のために使われます。