茨城キリスト教大学

令和5年度大学入学共通テストを本学で受験されるみなさま及び保護者等のみなさまへ

大学入学共通テストを茨城キリスト教大学で受験するみなさま及び保護者等のみなさまへお知らせします。


【更新日 2022年12月20日(火)18:00】

1.試験場入場について

【1日目】
「地理歴史、公民」2科目登録する受験者は、8時00分から入場可能です。

【2日目】
「理科①」の受験者は、8時00分から入場可能です。


2.試験場への来場について

 
1) 公共交通機関(電車・バス等)を利用してください。
 
2) 受験者以外の入場はできません。(保護者等の方は入場できません。)
保護者および引率者の控室はございません。
 
3) 試験場内への自動車による入構はできません。自動車による試験場への送迎はご遠慮ください。
例年、保護者等による送迎が多く見られ、試験場周辺の道路が渋滞して通行の妨げになり、近隣住民にも多大なご迷惑をおかけしています。
保護者等のみなさまには何卒ご賢察いただき、公共交通機関の利用をお願いいたします。
大学周辺での交通渋滞・事故等を回避し、地域住民のみなさまのご迷惑とならないよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

3.受験票について

 
1) 試験当日は、必ず「大学入学共通テスト受験票」を持参してください。試験場内で「受験票」の確認を行います。
 
2) 「大学入学共通テスト受験票」に試験場名が明記されていますので、試験場を間違えないよう十分注意してください。受験票に記載された試験場以外での受験はできません。
 
3)  受験票を紛失した場合は、試験日当日、早めに試験場にきて再発行の手続きをしてください。
 

4.その他


1) 「受験上の注意」に沿って新型コロナウィルス感染予防対策をしてお越しください。 
 
2) 試験当日の学生食堂の営業はしておりません。 
 
3) 試験当日のごみは各自お持ち帰りください。 
 
4) 試験当日は、体温調節ができる服装で来ることをお勧めいたします。 
 
5) 体調には十分気をつけてお越しください。
 
6)
その他の注意事項については、大学入試センターのホームページ (https://www.dnc.ac.jp/kyotsu/shiken_jouhou/r5/)および大学入学共通テスト受験票に同封されている「受験上の注意」を熟読してください。