茨城キリスト教大学

2018年度クイーンズランド大学へのセメスター留学生 MS 11月分報告書

【オーストラリア】クイーンズランド大学
M.S.(現代英語学科)
The University of Queensland 【AU】

こんにちは。最近は気温も上がり暑くなってきており、毎日30℃は越します。こちらは日本に比べて日差しがとても強く、紫外線は日本の7倍とも言われるくらいです。晴れている日はサングラスをしないと目が開けられないくらい眩しいです。何よりも大事なのが日焼け止めクリームです。日焼け止めクリームを塗り忘れると1日だけでもとても日焼けをします。ついこの間、私はGold CoastにあるSurfers Paradiceというビーチに行ったのですが、日焼け止めクリームを塗り忘れて1日を過ごしたら日焼けが凄かったです。ショートパンツ焼けがくっきりと残りました。

今回は、週末にどこへ何をしに行っているか週末の過ごし方について少しご紹介します。

私は先週末にMovie WorldというGold Coastにある大きなテーマパークに友達と行って来ました。Movie Worldはわりと大人向けのアトラクションが多いような気がします。ジェットコースターが苦手な人にはあまりお勧めしません。日本のジェットコースターより長く、スピードもとても早いので1回乗っただけでも結構体力を使います。

またMovie Worldの隣にはWet`n`Wildという大規模なプールがあります。先週末にWey`n`Wildに行って来ました。色んな種類のアトラクションがあり、波の出るプールや大きな浮き輪に3,4人で乗って流れていくものなどがあります。中でも特に怖かったのが、足元の床が抜けて滑り落ちるスライダーです。3,2,1の合図で床が抜けるのですが、その待っている間がたまらなく怖くてドキドキします。さらに、1回転しながら滑り落ちるのが楽しいです。大人から子供まで楽しめると思います。


まだまだ行ったことがない所がたくさんあるので、時間を有効に日本では味わえないような貴重な体験をしたいなと思います。そして、帰国までの折り返し地点を過ぎたので、悔いの残らないように残りの時間を大切にしながら勉強も頑張りたいと思います。