TOP > 学校生活 > 制服紹介

制服紹介
   

男子はスタンドカラーのシャツにジャケット、シャツにはネクタイをイメージした縦のラインが入って紳士らしさをアピール。
女子はスクールカラーのブルーのジャンパースカートにボレロ、 中に着るブラウスは丸襟で、ボレロはリボンで結びます。ソックスの色は白・黒・紺で、それ以外に黒のストッキングやタイツを履くこともできます。

※中高の男子の制服について
ジャケットは、中学のものからボタンとエンブレムを付け替えることで、高校でも使用できます。スラックスは中高同じものです。

男子は白のワイシャツに黒のジャケット、スラックス。
女子はスクールカラーのブルーで、上着の衿はショールカラー、袖口は折り返しのダブルカフスになっています。そしてグレーのネクタイをジャケットの上から締めます(ジャケットの上にネクタイを締めるなんて、なんて斬新かつおしゃれ!1954年からこのデザインで、当時は大変珍しがられたようです)。スカートはボックスプリーツのジャンパースカート。以前に、雑誌の制服ランキングで1位になったこともあるんですよ!
男女とも、中に着るワイシャツは冬夏兼用で、ブルー・ホワイトの2色があります。
     
 
男子はジャケットを脱ぎ、サマースラックスに履き替えます。
女子は、冬服のブルーより薄い色のボレロとスカートです。冬服同様、ボレロはリボンで結びます。
  男子はジャケットを脱ぎ、サマースラックスに履き替えます。
女子は、明るいグレーのサマーベストとスカートのツーピース。暑い夏に涼やかな色が映えます。
     

 

※中学・高校ともに価格は2013年度のものです。2014年度以降は消費税増税に伴い、価格が変化する場合がございます。
 予めご了承ください。

     



 


ページの先頭へ戻る