theme

テーマ


 

3年ぶりに対面のシオン祭が帰ってきます。
今年のシオン祭は、2年間のオンライン開催を経ての対面での開催です。
この2年間、コロナ禍で制約が多いなかでの活動でしたが、今年は対面で開催できることに、感謝と喜びを感じています。
そこで、これまでのシオン祭の伝統と今だからできる新しさの融合を目指して、このテーマにしました。
皆さんに楽しんでいただけますよう、心からおもてなしいたします。

第74回シオン祭実行委員一同


Stage

タイムテーブル

11/2

10時30分~10時50分 オープニングセレモニー
10時50分~12時05分 風まかせの唄
12時05分~12時40分 大学吹奏楽団
12時40分~13時10分 K-POPサークル NEVA
13時10分~14時10分 Beat Steady Moffeez
14時55分~15時35分 大学軽音楽部
16時20分~     エンディング


11/3
 

9時00分~9時20分 オープニングセレモニー
9時20分~9時50分 K-POPサークル NEVA
9時50分~11時05分 風まかせの唄
11時05分~11時25分 中学なぎなた部
11時25分~11時55分 高校チアガール
12時35分~13時15分 大学軽音楽部
13時50分~14時45分 Beat Steady Moffeez
15時00分~16時00分 お笑いライブ
16時30分~     抽選会&エンディング
企画

大学・中高企画

お化け屋敷(2日・3日開催)
大学5号館

脱出ゲーム(2日・3日開催)
大学南体育館

ふれあい動物園(3日のみ開催)
ローガンファックス記念講堂前広場

お笑いライブ(3日のみ開催)
メインステージ

抽選会(3日開催※)
※抽選券は2日から露店購入で配布

打ち上げ花火(2日・3日開催)
中高グラウンド

Exhibitions

中高企画

  • 中学社会科展示
    中学社会科
    夏休み中に中学1・2年生が作成したものです。是非ご覧下さい。
    ピタゴラスイッチ2022
    中学サイエンス部
    科学全開、復活。あのピタゴラスイッチが、3年の時を経て息を吹き返す!楽しめるであろうその装置に、御期待下さい。
    もっと知りたい 私達の茨キリ
    中学1年
    私達が縁あって入学した茨キリのことを、根ほり葉ほり調べました。知れば知るほど好きになる茨キリ。
    イングリッシュワークショップの成果発表
    中学2年
    「パスポートのいらない英国」にて、英語のみならず、英国文化を学習しました。ぜひご覧下さい。
    キリ中3年 平和学習
    中学3年1組
    平和とは何でしょうか?どうしたらより平和な世界になるのでしょうか?私達が考え、調べたことを展示します。
    キリ中3年 平和学習
    中学3年2組
    平和とは何でしょうか?どうしたらより平和な世界になるのでしょうか?私達が考え、調べたことを展示します。
    キリ中3年 平和学習
    中学3年3組
    平和とは何でしょうか?どうしたらより平和な世界になるのでしょうか?私達が考え、調べたことを展示します。
  • 古本市
    中高図書委員会
    3年振りに開催します。入手困難な絶版書や探していた本が見つかるかもしれません。ぜひご覧ください。
    オータムミニコンサート
    中高コーラス部
    みなさんに楽しんでいただけるよう精一杯うたいます。ぜひききにきてください。お待ちしています。
    軽音楽祭
    軽音楽部
    バンド演奏や弾き語りなどの様々な音楽が楽しめる心地のいい空間になっています!是非一度聴いてみてはいかがでしょうか?
    美術部作品展
    高校美術部

    中高個別進学相談
    中高入試広報部
    学校生活や入試のことなど、何でもご相談ください。
    Chapel Mini Concert
    高校ハンドベル部
    ハンドベル:Under The Sea,Capriccio,etc...
    Chapel Mini Concert
    高校聖歌隊
    コーラス:Dona Nobis Pacem, You Are Holy,etc...
    屋根つき屋外コンサート
    中高吹奏楽部
    今回のテーマは「ジブリ」です。あなたは何曲わかるかな?
    探求?違います「探求」です!
    高校3学年探究
    第3学年の探究活動3年間の軌跡です。どうぞご覧ください。
    Shion Mees the World.
    高校国際交流委員会

    CG・GAME・動画上映
    高校IT研究会・中学IT部
    遊びに来て下さい!!
    写真展
    高校写真部
    部員が撮影した写真を展示しています。お気軽にお立ち寄り下さい。
    かざりパン工房
    家庭部
    本物そっくりのパンを小物にしました。パンはパンでも食べられない飾りパンです!
    SHION Cheergirl Performance
    チアガール部
    チアガール部です!今回はシオン祭のために振り付けをしました!最高の笑顔で皆さんに元気と笑顔を届けます!是非ご覧ください!
    シオン寄席
    落語研究会
    【出演】せんべい・ほのぼの・大福・ちゃ鈴・ほたる・みやび・<顧問>ちゃん平
    今日のために一生懸命稽古してきました!ぜひ、ご来場ください。
  • 利き腕GYM
    1年1組
    私たち1年1組では、自分の自まんの利き腕を使って、自分の限界に挑戦するゲームをします。教室にはいたるところに我らの担任伊藤先生の顔があるでしょう。
    借りぐらしのニクミッティー
    1年2組
    身の回りにある文房具達がおっきくなっちゃった!?小人になったつもりで1-2を探検しよう!
    東大王
    1年3組
    さあ!楽しい謎解きの始まりだ!!仲間と協力して東大王チームに勝とう。みんなからの挑戦を待っているぞ!!
    ボールシューティング
    1年4組
    私達1年4組は的当てと隠しイベントを行います!ぜひ遊びに来てください!!
    縁日 つち屋
    1年5組
    映えるフォトスポットと遊びが同時に楽しめる!!
    撃って映えてHAPPY SMILE😊❤
    1年6組
    個性豊かなカラフルな世界を味わいに来てください。
    Crab house
    1年7組
    縁日とフォトスポットのコラボレーション!!1-7でぜひ楽しんでいって下さい。
    まるまる もるMole
    1年8組
    モグラたちは日々、課題と闘いながら頑張って生きています。穴から出てきたら、どうか優しくかごの中にボールを投げてあげてください。
    Shape your memories
    1年9組
    今話題のフォトスポット!男女みんなで楽しめる黒板や壁を使った映えるスポットがあるのでぜひおこし下さい。お待ちしています!
  • Under the sea 2-1
    2年1組
    杉本先生の愛は海と同じくらいに深い、そんな海の世界を冒険してみませんか?運が良ければ隠れfish、杉本先生を見つけられるかも…?
    縁日
    2年2組
    小さい子から高校生までたのしめるコーナーを用意しています。ぜひ来て下さい!
    vs 2-3
    2年3組
    楽しくにぎやかな雰囲気の中での、ワクワクがとまらないゲームをお楽しみ下さい。企画内容:キッキングスナイパー、コロコロバイキング
    己の力で捻じ伏せろ
    2年4組
    人気パークでのミニゲームが2年4組に登場!
    みんなあつまれ2-5の森
    2年5組
    ストラックアウトとキックターゲットと〇×バルーンを体育館で開催します。景品がありますのでぜひお越しください。何回来ても楽しいよ!
    射的王に俺はなる!!
    2年6組
    投げる、蹴る、打つの3つの技を使いこなし、射的王の座をゲットしよう
    この世の犯人をそこに置いてきた!!
    2年7組
    全世界の犯罪者たちがこのキリストに来た?!犯罪者たちはポーカーフェイスがとても上手なようだ。犯人を見極め、探してくれ!!
    Wanted!!
    2年8組
    かくれている2年8組のメンバーを探しだしてください!見つけたらイイコトがあるかも!?
    カジノハウス”ハギ屋”
    2年9組
    世界中のギャンブラーの拠り所”ハギ屋”は今日も大盛況!人気のワケは高い勝率、豪華景品にインスタ映えスポット!?楽しくリゾート気分を楽しめ!
Access

会場アクセス

ご来場に際して
駐車場はありません。ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。当日、花火打ち上げ場所をはじめ、一部区域には立ち入り禁止などの制限があります。安全のため、立ち入らないようにしてください。何か気になることがございましたら、学園祭実行委員会にお知らせください。

会場アクセス方法
JR大甕駅西口(学園口)から徒歩1分


注意事項
キャンパス内は全面禁酒・禁煙です。飲酒・喫煙・迷惑行為を発見した場合は、退去をお願いすることがあります。