トピックス

●東日本大震災、平成27年9月関東・東北豪雨、熊本地震による入学検定料免除について

大規模震災等により被災された受験生ならびにご家族の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

本学では、下記の通り災害救助法適用地域で被災された受験生に対し、経済的な支援を図るため、入学検定料に対する免除措置を講じます。
つきましては、該当する方で入学検定料の免除措置を希望される場合は、下記の所定の手続きが必要となりますので、入試広報部までご連絡ください。

1.対象となる災害等

(1)東日本大震災
(2)平成27年9月関東・東北豪雨
(3)熊本地震

2.対象地域

災害救助法が適用されている県の該当市町村に居住している方

3. 対象者

上記の災害救助法が適用されている地域で被災した受験生で、以下のいずれかに該当する方を対象とします。
(1)主たる家計維持者が所有する自宅家屋が全壊した場合
(2)主たる家計維持者が所有する自宅家屋が半壊した場合
(3)主たる家計維持者が、福島原子力発電所の事故に伴う避難指示または避難勧告等により、自宅を長期にわたって使用できない場合

4. 特別措置

2018年3月末日までに実施する茨城キリスト教大学2018年度入学試験の全試験区分の入学検定料を全額免除します。
特別措置対象:文学部・生活科学部・看護学部・経営学部
       大学院文学研究科・生活科学研究科・看護学研究科

5. 必要書類

(1)本学所定用紙「被災受験生特別措置申請書」 <学部用><大学院用>
(2)市町村などが発行する「罹災証明書等」
   ※事故による避難者は住民票でも可

6. 申請方法・期限

原則として、出願期間開始日の3日前までに、入試広報部までご相談ください。

なお、必要書類等の準備が間に合わない場合は、必ず事前に入試広報部までご連絡ください。

問い合わせ・連絡先
茨城キリスト教大学 入試広報部
電話:0120-56-1890