IC進学スタートセミナー

【重要なお知らせ】

3月20日(金)IC進学スタートセミナーの開催中止について

このたびの新型コロナウイルス感染症が国内で拡大している現状に鑑み、3月20日(金)に予定しておりましたオープンキャンパス(IC進学スタートセミナー)につきまして、開催を中止することとしました。
ご来場の皆様・関係者の健康と安全面を考慮した結果、このような判断となりました。
参加を希望されていた皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
(2020年3月3日)

IC進学スタートセミナーとは

ICの学びを知ることからはじめよう!

分野別学びセミナーを中心に、ICサポーター(在学生)の案内による施設見学などを実施。大学での「学び」や「入試」の内容を知り、大学の「雰囲気」を感じることができる進学スタートセミナーです。在学生や学科の先生に個別に質問・相談できるコーナーや入試個別相談もあります。

当日のスケジュール / 内容

1.受付(総合案内)

オープンキャンパスは学生スタッフ(ICサポーター)が運営に携わっています。みなさんに茨城キリスト教大学の魅力を知ってもらうため、元気に明るく対応します。

2.全体説明(学部学科紹介₊入試説明)

本学のことを知らない方でも大丈夫なように、各学科・専攻の簡単な紹介があるので、学びの概要を把握することができます。また、今後の入試に関する情報についてもお伝えします。

3.学びセミナー

在学生と一緒にICの学びについての理解を深める50分間のセミナー形式の講義です。

異文化交流

外国語

経営

教育

保育

看護

食物栄養

心理福祉

4.キャンパスツアー

学科ごとに在学生がキャンパス内を案内。大量調理の器具が並んでいる実習室や、専門的な学びが行われている現場を見学可能です。

5.各種相談コーナー

教員相談、在学生先輩相談、入試・なんでも相談、奨学金・学生生活相談をご用意しています。

6.ICグッズプレゼントコーナー

アンケートにご協力いただいた方には、ICグッズをプレゼント!