茨城キリスト教大学

緊急のお知らせ(在学生・保護者の方へ)

新型コロナウイルス感染症に係る本学の支援について

2020年4月28日掲出 茨城キリスト教大学

茨城キリスト教大学では、新型コロナウイルス感染症に係る今般の情勢に鑑み、4月27日よりオンライン授業を開始しましたが、さまざまな事情により準備が整わない学生がいることが判明いたしました。本学では学生の学修機会を保証するために、下記の支援策を講じることといたしました。

  1. ノートパソコンの貸し出し
    経済的事情でパソコンの準備が困難な学生が対象です。
    パソコンの台数には限りがあります。
  2. オンライン授業受講環境整備等のための支援
    経済的事情により受講環境整備が困難な学生が対象です。
    現在支援内容を検討中です。
  3. 各種相談の受付
    授業、奨学金、学費納入等様々な相談を学務部で受け付けております。

上記1と2の支援の詳細につきましては、別途IC-UNIPAに掲載いたします。また、新型コロナウイルスが原因でさまざまな問題が生じた学生については、まず学務部にご相談ください。

今後も本学では、学生へのよりよい教育を実施するために、必要に応じて様々な支援を検討し、実施して参ります。

学長 上野 尚美

様々な相談を学務部で受け付けております。

(授業、奨学金、学費納入等のご相談)
電話番号:0294-52-3215(代)
Mail: b-kyoumu@icc.ac.jp

電話相談受付時間
平日(授業実施日):8:45~16:45
土曜日:8:45~11:50