茨城キリスト教大学

緊急のお知らせ(2020年度入学予定者・保護者の方へ)

2020年度入学式式典中止と学科別の集いのお知らせ

2020年3月19日掲出
茨城キリスト教大学

 2020年4月2日挙行予定の入学式式典をやむなく中止することとしましたのでお知らせします。昨今の情勢に鑑み、苦渋の決断となりました。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 本学に入学する皆さんにとって、入学式は、建学の精神に触れ、新たな環境で学生生活を始めるにあたっての大切な儀式となるはずでした。しかし新型コロナウイルス感染症を巡る情勢により、学園講堂に一堂に会した式典を実施することを許さぬ状況に至っています。式典中止は、感染拡大防止のためのやむなき措置と考えております。
 ただし、4月2日当日は式典を中止する代わりに、学科別(大学院は研究科別)「入学の集い・オリエンテーション」の場を設けます。会場での在室時間は短時間にとどめて換気を適宜行い、マスク着用・手洗い・消毒の励行など可能な限りの感染対策に努めます。「入学の集い・オリエンテーション」は、新入生・本学教職員のみで実施いたします。保護者の皆様のご出席は、恐縮ながらお控えいただきますよう、お願い申し上げます。
 「入学の集い・オリエンテーション」の学科別(研究科別)集合時間・場所等の詳細につきましては、3月24日以降、個別に通知させていただくと共に、本学ホームページにも掲載させていただきます。
 なお、今後の情勢により、上記の集いについても変更または中止となる可能性があります。その場合は速やかに本学ホームページでお知らせいたします。

【注意事項(厳守願います)】

  1. 入学予定者の皆さんは、手洗いを入念に行った上、マスク着用で来学して下さい。会場出入りの際にはその都度、手指の消毒を行うよう指示します。(マスクを入手できなかった人には備蓄マスクを配付予定ですが、数に限りがあります。入手できなかった人にしっかり配付できるよう、皆さんのご協力をお願いします)。
  2. 新型コロナウイルスに限らず、37.5℃以上の発熱や咳など少しでも感染症罹患症状のある方は外出を控え、自宅療養に努めてください。
  3. 保護者の皆様、その他関係者の皆様は、学園内への立ち入りをご遠慮下さい。

以上