【看護教育学領域】
・看護学生の臨地実習における先延ばし行動に関連する要因の検討
【看護マネジメント学領域】
・認定看護管理者の承認行為に影響を与える要因
【発達支援看護学領域】
・フォンタン循環にある思春期・青年期の人が病気とともに生きる体験
【生活支援看護学領域】
・重症患者の家族に対する情報媒体(パンフレット・Webサイト)による医療情報提供介入の効果:a systematic review and meta-analysis
・重症患者の口渇感と看護:システマティックレビューとメタアナリシス
【精神看護学領域】
・看護師養成所に継続して就業している中堅期以上の看護教員の心理的揺らぎの構造
・ICUに勤務する看護師が患者に対して行っているメンタルケアの認識と実際
・インフォームド・コンセントにおける患者の自己決定に対して中堅看護師が抱く認識
・専従の認定看護師と専任の認定看護師が感じる役割ストレスの違い
・臨地における実習指導で看護教員と実習指導者がそれぞれ抱く充実感と負担感
・茨城県の中規模病院でコロナ禍を経験した中堅看護師の職場定着意志に関連する要因